初投稿

 はじめまして、りおです!(^_^)v

初ブログでよくわからない部分がありますが、とりあえずブログを始めた理由を書きます。

 

 僕は日常生活で最近、あまり自己表現、というか人と会って話したりする機会がなく、かなり受け身的で自分の考えとかを言葉にして発信できていません。

 そうなると、いざ人と会ったときに自分の考えを適切な言葉にして表現することが難しくなります。

そこで、自分の表現力や語彙力を養うために、今日からブログを利用して、自分の考えを言葉にしてアウトプットしていこうと思います。

特にテーマやルールや自分のキャラなどは固定せず、そのときに思うがまま書いていこうと思います。

そして、このブログは誰かに見せるためではなく、飽くまで自分の日本語力、言語運用能力の低下防止と精神の安定を目的にします。

今回は初回なので、単なるイントロダクション的な内容にしました。

次回から、何かを書きたくなったときにもっと適当に書いていくので、よろしくお願い致します。

 

では!