読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わかってはいるけど

さて。

 

 

一応、大学に合格しまして、今年の4月から国際医療福祉大学に通うことになりました。

 

僕は看護学科に入るので、卒業後は看護師になる予定です。

 

現在25歳。これから4年間学生をすると考えると、気が遠くなるし、何か大変な、とんでもない間違いを犯してるような気もしますが、なんとかやっていければと思います。

 

 

それで今日は、今の自分の恋愛観について書きたいと思います。

 

 

というのも、最近気になる人がいるんですけど

 

その人は高校時代の同級生で、当時からかわいいと思ってはいましたが、僕は引くほどシャイだったので、高校時代はまったく話せませんでした。

 

それが今年の夏、あるきっかけから二人で飲むことになって、それ以来、1~2か月に1回くらいのペースで遊ぶ仲になりました。

彼女は当時から全然変わってなく、やっぱりかわいいです。

 

僕は今はだいぶ女子とも普通に話せるようになったので、印象が変わったとか、明るくなったとか言われたような気がします。

 

基本、他の友達も呼んで会ってますが、二人きりになることもけっこうあります。

 

それで、やっぱり気になる、というか好き?な感じになるんですよ。

付き合えたらそれは嬉しいなとか。

 

でも、何か、今一歩踏み込めないんですよ...

 

壁を壊しきれないっていうか

 

多分、ビビってる、というか遠慮してるんですよね。

 

未だに「~さん」って呼んでるし(笑)

 

呼び方って、メチャクチャ大事なのは分かってるのに、相手は呼び捨てで呼んで欲しいって分かるのにそれができない。

 

「~さん」って呼んでる間は絶対親密になれない。

 

親密だから呼び捨てになるのではなく、呼び捨てにするから親密になれる

そう思うんですけどね。

 

もっとこう、ざっくばらんで、ともすると失礼な態度だったり発言するくらいが一番良いのでは?と思うんです。

 

 

実は最近、勘違いだったらアホですが、別の一人の女子に多分好かれてて、僕がその人に対する接し方が結構そんな感じだったんです。

 

まず、初めて会ったときから呼び捨てで、下ネタは言う、イジる、飲ませるなどをしてたんです。

もう、別にその人にどう思われても良いと思って、普通に自分のやりたいようにやってたんです。

 

確か、初めて会ったその日か二回目くらいに、酔った勢いで別の女子のブラを付け、パンツをかぶったりしました。変態なんですよ、ボク。

 

それで、好かれるわけですよ。

 

 

どういうこっちゃと。

 

 

でも、いま振り返ってみると、今までずっとそうだったなって。

 

気になる人や好きな人には、嫌われたくない、良いイメージを与えたいが故に、変に真面目ぶったり優しい感じで接したりして上手くいかず、全く興味ない人にはどうでもいいと思ってるから、雑に扱って、知らない間に好かれるっていうパターン。

 

 

てことは、好きな人にも、嫌われても良いというスタンスで接した方が良いってことですよ。

 

それができる勇気が要るってことですよ。

 

でももちろん、誰にも当てはまることではないです。

 

それが、相性ってことです。

 

嫌われても良い前提で接してダメなら、結局嫌われたくない前提でもダメなんだと。

 

つまり嫌われても良い前提で接することがより正確で効率的にモテ、相性のいい人を見分けられるはずです。

 

 

ちょっと長い時間かけて書いたのでとても今眠いです。。

後半大事なとこなのに、たぶん、滅茶くちゃになってる気がしますが、だいたいこんな感じです。

 

もしかしたら、続きも書きますのでよろしくお願いいたします。

 

では!